【駄】しばし休憩

今日から数日、郊外の森に行って来ようかと思います。アメリカどこでもそうなのかは不明なのですが、私たちの住んでいるエリアではたいていの国立公園内にキャビン(山小屋のきれいなバージョンみたいなの)があり、借りることが出来ます。

先週末は 7/4 の独立記念日で連休だったのですが、もうどこも混み混み。なので私たちは一週間ずらして行く事にしました。ネットもTVも携帯もない森の中で、本でも読んでこようかと思います(でも本は Sony の 電子書籍・・・まずは青空文庫を詰め込んで、初デビューです)。

今住んでいるところは都会で鳥の声とか久しく聞いてないので(窓開かないし)、土の薫りをいっぱい吸い込んでこようと思います。日本は暑い上に節電で大変そうですが、一度しかない2011年の夏が有意義なものになりますように・・・





ちなみに全然関係ないのですが、

← 甥の七夕の願い(代筆 by 大人)

です。母親は「どんだけひもじいんだよ!? 」と恥ずかしそうでした。よほど飢えていたのでしょうか。ぱん、かなうといいね。

友人の子どもは「さかせんすになりたいようた」とものすごい字で書いてました。ようた君、サッカー選手になりたいのかな・・・?

No comments:

Post a Comment