2011/07/18

【Deep Forest】Sweet lullaby (2)

ところで、このDeep Forest の曲にあわせて世界中でダンスを踊る、Matt という青年がいるのをご存知でしょうか。「Where the hell is Matt? (マットは一体どこにいるのか)」という題名で、ダンスを録画したものがYoutube で大人気です。しかもほんとに世界中に行ってます。とんでもない僻地にまで。そして自作の脱力系へなへなダンスを踊ります。意味とか目的とか伝えたいメッセージとか、そういうものはないみたいです。

これが大ヒットになり、今ではなんと旅費を出してくれるスポンサーまであらわれて、さらにあちこちに出現しているようです。ちなみに仕事は辞めて、今はこっちが本職になったようです。天職、だったんでしょうね。


今はミネソタにいるようです。そのうちみなさんのところにも出現するかもしれませんね。私もこちらに来てくれたなら一緒に踊れる準備はできています

2 comments:

  1. 素敵なビデオですね!曲もitunesで聴いてみました。アルバムごと聴いてみたくなりました。

    動物と一緒の映像なんて、ほんと面白いですけど、命がけですね。

    ReplyDelete
  2. うちむきべくとる 様

    ご再訪ありがとうございます。

    昨日、アフガンで買ったDVDラベル(長い話なのですが・・・)を眺めながら、うちむきべくとる様のラベルとの差をしみじみと思っていたところでした。アフガン・ラベル、雑な仕事っぷりがおかしすぎるので、今度ぜひシェアしたいと思っていたところです。

    Foo Fighters の記事、素敵すぎです。songs for japan も買ったのに(しかもクリックミスで2個も・・・まったく同じものを・・・寄付が目的なのでいいのですが)、この曲知りませんでした。早速聴いてみます。

    ReplyDelete