2011/08/17

【駄】スキーの危険性



BBCに載っていた記事です。

Chairlift mishap strips US skier


(リフトの「Mishap = 災難」 が アメリカ人スキーヤーを Strip する。ってそのままですが。)



アメリカのスキー場で、スキー客の1人がリフトに引っかかってしまい救出されたという記事です。

A skier was left dangling from a chairlift at an American resort after he became stuck upside-down with his ski trousers round his ankles. (記事原文)

この48歳男性、どういう事情かは知りませんがリフトに乗ってまもなく落ちそうになり、上下さかさまでリフトからぶら下がる形になってしまったそうです。

幸いにもスキーパンツ・スキー板が引っかかったので落ちずに済んだそうですが、救出されるまでそのままの格好で7分もの間ぶら下がっていたそうです。12フィート(3.6m)という微妙な高さですが、頭が下では7分間たいそう恐ろしい思いをされたのではと思います。幸い怪我はありませんでした。よりによって元旦の出来事でした。



( ↓ 写真)







コーヒー鼻から出るかというほど大笑いしてしまったのですが、なんの突っ込みもコメントもなく、普通~に BBC で全世界に配信されてました。


ていうかこれ2009年の記事なのですが今でも配信されてます。「US skier strip」とかでググってみると検索第一位だし。この人の尊厳って・・・


BBCはアメリカのニュースにくらべて公平性がある気がしてチェックしてるのですが、たまにこういう珠玉の記事が埋まってたりします。

No comments:

Post a Comment