2011/08/08

【Vibram】 5本指シューズ (3)

くどいようですが、五本指です。

森に行く予定だったのですが、それまでにどうしても欲しいとAmazon で追加料金を払い、ぎりぎりで届けてもらいました。そして森や川で思い切り使ってきました。

ちなみに、購入したのはこれ ↓ の黒い方です。
--------------

届いたところはこんな感じです。Barefoot Technology と書いてあります。予想よりもずっと軽量なのにびっくり。靴とは思えない薄さです。



つま先がそり上がっているのは、足の自然な動きを促進するためだそうな。グリップがよさそうです。


マジックテープで甲とかかとを調節するタイプです。ところどころ固めの素材で補強してあります。



アクションショット。というわけではなく、たまたま写ってた写真なのでなんだか汚くてすみません・・・。反射テープみたいな部分があり、フラッシュや車のライトなどでキラリンと光ります。



滑りやすい岩など、川原でも大活躍でした。このままザボザボと水の中にも入れます。ちなみに五本指靴下もまとめて買って履いています。



汚れたらそのまま洗濯機に入れられるとの事だったのですが、それでは洗濯機がかわいそうなので結局ブラシで手洗いしました。上の部分の素材は通気性がよく、あっという間に乾きます。
-----------------------------------------


というわけで、彼はとても気に入ったようです。道でも「お!それVibram シューズだな!いいなぁ。」とか声かけられてうれしそうでした。アウトドアに出かけてきてるような人たちにはよく知られているようです。

それにしても、底が大変薄いので、ほんとに裸足で歩いてるかのような感覚だと言っていました。ごっつごつの岩場にはきついかもしれません。私はジムで使えるかなと思って探しているところです。

No comments:

Post a Comment