2011/09/02

【自転車】手持ちの自転車をエアロバイクに

するにはこんな装置があります。



夫が去年突然買っていました。見たことも聞いた事もなかった装置なのでびっくりしましたが、要は自分の自転車に取り付けてジムのエアロバイクみたいにするものらしいです。

また趣味的なもの買って~と思いましたが、毎日のように乗っています。抵抗を変えられるので、重くしたり軽くしたりして運動してるようです。今住んでるエリアでは自転車置き場がないところが多く、どっちにしても自転車は部屋の隅においてあるので、別に場所を取らないのがいいです。新たにエアロバイクを買われるよりもずっとまし・・・。

コンパクトな見た目の割にはずっしり重いのは安定と安全のためでしょう。自転車として使いたいときはもちろん取り外せます。音も静かだし、いいものができたものです。

KINETIC (キネティック) Rock & Roll

KINETIC(キネティック) ロックンロール

静音性に優れたキネティックのもう1つの固定ローラー : CYCLINGTIME.com

ちなみにこの会社の製品はライム・グリーン(写真のような明るい色)です。ミノウラという日本の会社からはもう少しシックな色合いのMinoura(ミノウラ) GIYO V270-2 トレーナーが出ています。こっちの方が全然安い(泣。




あと、日本の住宅用に振動を防ぐゴムを使っているので、振動音がほとんどなく静かだそうです。

それにしてもうち、そろそろ海外に引越しがありそうなのですが、あの装置どうするんだろう・・・。送るくらいなら新しく買ったほうが安くつきそう。



No comments:

Post a Comment