2011/06/26

【手塚治虫】 Buddha (英語版)

Buddha 大人買い

Amazon で手塚治虫の「ブッダ(英語版)」が売ってるのを発見して、思わず全巻大人買い。子供の頃ボロボロになるまで読んだ小学館(だったかな?確か少年漫画とかのジャンルだったような・・・)の13巻とかまであったやつに比べて、これは少し大型で全部で8巻まであります。ブッダが英語で悟りをひらいたりしてて、違和感あるかなーと思ったけど、読み始めてみたら昔のように引き込まれました。

あのタッタも英語話してます。
ちなみにべらんめえ調はちゃんとそういう英語になってたりするので、口語を学ぶのにいいと思います。

【英語版】
ブッダ(英語版)→ リンク


ちなみにある程度の規模のアメリカの本屋には、日本の漫画コーナーが必ずと言っていいほどあります。そこにはいろんなジャンルの漫画の英語版が売っていて、いつも10代くらいの若者たちがすごい集中力で座り込んで読みふけってます。ブッダも売ってたけど定価でした。

アメリカでは何やら権威のある賞を取ったようですね。

ついでに Black Jack も数冊買ってみたんだけど、なんか妙に医学知識がついてしまったせいか「この状況で気道確保してないとかありえないし・・・」みたいなことばかり考えてしまって困る。でもやっぱり読みふけってしまう。ちなみにアメリカ人たちにはどちらも大ウケでした。


Black jack を英語で読む(→ 記事はこっち)


【英語版】
ブラック・ジャック(英語版)

【日本語版】
ブラック・ジャック(日本語版


昔読みなれた漫画というのは(漫画であることが重要です)英語でもすらすらと読めちゃうので、なんだかいい気分。こういうところから英語に親しむのもいいかもしれません。


ブッダ(英語版)→ リンク
ブッダ(日本語版)→ リンク


漫画全巻セット一括購入

コミック¥100円均一 livedoor BOOKS 1500円以上で送料無料!

Black Jack を英語で読む(→ 記事はこっち)

No comments:

Post a Comment