【AVG】 フリーなのに優秀なウィルスソフト

昔むか~し、IT関係の仕事をしている友人に勧められて使い始めました。その当時は日本語版はなく、英語版のみでした。その友人は私の中では「パソコンについて何でも知っている」という位置づけにあり、彼が有料のソフトではなくこれ一本しか使っていないのをみて以来私もこれ一本です。

それまで使っていた大手の有料ソフトは、いいお値段なのもそうですが、重くて・・・。

無料なのに毎日のようにアップデートしてくれるし、ウィルスも今まで何度か検知してくれました。ダウンロードしたものを開く前に右クリック1回でチェックできる軽快さもありがたいです。いつか有料になるのではないかとひやひやしていますが、今のところその気配はなしです。私のパソコンのセキュリティはこのAVGとSpybot(スパイウェア対策ソフト)のみですが、今のところ問題はありません。それにしても親切な方がいるのですね~

ダウンロード:

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/16/avg70free.html

--------------------
結構怖い注射器型ボールペン

No comments:

Post a Comment