2011/07/04

【Vibram】 5本指シューズ (2)

・・・前回からの続きです

ちなみにそのお店ではその日だけでも数足売れてしまったそうで、とてつもなく巨大なサイズしか残っていませんでした。それでも試してみた夫は、「指先が広がるから Grip しやすい」とかカヤックも好きなので「濡れた岩場を歩くのに良さそうだ」 とか、たいそう気に入っていました。結局そのお店は次の入荷が遅そうなのでネットで買うことに。いろいろ調べています。

さて、私も自分も欲しくなりいろいろ調べてみました。で、気がつきました。アメリカのアマゾンだと日本の半額くらいだったりします。

Vibram Fivefingers Woman's Sprint

もちろんモデルにもよりますが、今の円高のおかげで、米アマゾンから日本への送料を入れても半額ちかくなるものもありました。ちなみに現在は、$1が80円前後=大体80円で1ドルが買える、ので、100 ドルのものを買うと8千円ということになります。日本で買う前に、米アマゾンで同じモデルを見て価格比較をしてみるといいと思います。ちなみに靴の送料は日本円で千円ちょいです。

為替レート変換くん というサイトで米ドルから日本円への変換がオンラインでできます。 白い枠にドルの値段を半角で入れて、右の米ドルというボタンをクリックすると、下に今の為替での日本円の値段が出てきます。ご参考までに。



夫はついでに5本指ソックスもまとめて買っていました。確かに普通の靴下では履けませんね。裸足で履いてもいいんでしょうが、臭そうです。あ、ちなみに Vibram シューズは洗濯機で洗えるようです。ありがたや。



ただ、ひとつ注意しておきたいのですが、たまに関税がかかることがあります。私は以前ニュージーランドから Ugg boots を買ったときに、800円くらい関税を取られたことがあります。でも、その後しばらくしてもう一足買った時には何も取られませんでした。運なんでしょうか。

実物を手にするのが楽しみです。今週末は森のキャビンに泊まりに行く予定だったので、間に合うといいのですが・・・。



No comments:

Post a Comment