「アメリカでDIY」ブログ引っ越し

こんにちは。

北半球は冬ですが、どことなく春の兆しも見えてきた気がします。きりっとした冬も好きですが、一斉に明るい黄緑が芽吹く春は大好きです。花粉以外は・・・

さて、私はアメリカで築20年くらいの中古のタウンハウスに住んでいるのですが、今までアメリカでは賃貸しかしたことがなく、持ち家となった途端に何をしていいのか・すべきなのかがさっぱり分からず苦労しました。


そこで、今の家で補修やメンテナンスなどを行った記録を別ブログ「アメリカでDIY」で細々と記録していたのですが・・・

もしかして近々別の国に引っ越すかも?という話が出てきたので、「アメリカで」の限定DIYブログではなく、引っ越し先でもDIYブログを続けられるようにこちらの雑記ブログにDIY部門も引っ越ししてしまおうかと思います。

なのでこれから突然DIY関連の投稿が増えますが、悪しからず (;^_^A

一応、DIYブログでの自己紹介記事を置いておきます(↓) 記事を引っ越しし終わったら、DIYブログは削除しようかと思います。

=============================

「はじめまして」

アメリカのほどほどの地方都市郊外に住んでいる40代女性です。築20年くらいの家(とはいってもタウンハウス、いわゆる集合住宅です)を購入し住み始めたのをきっかけに、家の中のこまごまとした修理やDIYなどをするようになりました。

もともとそういう作業自体は好きな方でしたが、まさかここまでいろいろと自分でできてしまうものだとは・・・と、我ながら驚きです。

自分のDIYの経験値が上がっていくにつれ(とは言ってもまだまだ新参者なのですが)、それぞれの経過を記録しておきたい、と写真などを撮るようになりました。そういった写真がたまっていくにつれ、Before Afterの写真を整理したい、あとは後々また参考にしたくなりそうな修理(トイレや蛇口の水漏れなど)の経過を記録しておきたい、等と思うようになり、こちらのブログを開設することにしました。

DIY初心者の日本人が、アメリカの家を、アメリカのツールを使って、色々といじっていく様子を記録していくだけのブログです。似たようなDIYをしている方からのインプットも期待しています。

それではどうぞよろしくお願いします。




No comments:

Post a Comment