【DIY】歯磨き用コップをひっくり返す

 さて、今回は小さな不便を解消、シリーズです(?)。


ドロップ, スプラッシュ, 点滴, 水, 液体, ウェット, 衝突, 反射

私の住む地域は硬水?なのかなんなのか、水垢がひどいです。特にひどいのが歯磨きに使っているプラスチックのコップ。キッチンのコップと違って毎日食洗器で洗ったりしないので、水しか入れてないのにしばらくすると底にピンクの水垢がたまります・・・

ちゃんと食洗器にかければいいだけの話、なんですが、わざわざ1階に持っていくというそのひと手間が面倒。

水が乾けばいいんじゃ?と思い、しばらくは使用後さかさまに置くようにしてみたり。でも口の部分がシンクに付くのもなんか嫌だし、空気が通らないせいか逆に不衛生な気も。

で、ホムセンをぶらぶらしていた時にこのフック ↓ を見つけてひらめきました。

Product Image 5


これにコップ掛けられるんでは?

さっそく買って帰り、洗面台の壁に取り付けてみました。



うんうん、掛かった。

コップの形状にもよるんでしょうが、うちのはピッタリ。

実は壁のここ、もともと何かを付けていたようでネジ穴が大きく開いてたんですよね。なので隠すこともできて一石二鳥。使い終わったらコップをひっかけて、水垢まったくできなくなりました。見た目イケてないけど (;^_^A  ちょっと嬉しい。

No comments:

Post a Comment